株式会社大塗工業

おうち焼き肉で…

お見積もりはこちら

おうち焼き肉で…

おうち焼き肉で…

2022/08/29

おはようございます。

 

 

今日はや(8)きに(2)く(9)で焼き肉の日だそうです。

 

毎日の献立を考えるのって想像以上に大変だし、マンネリしてきちゃいますよね。

 

家族も作る側も楽しむためには変化が必要。だけど自分のキャパじゃ限界が… そんなループでお疲れママになってしまいがち、、

 

 

そんなときにこの、“今日はなんの日?”って検索してみてそれに合わせて夕飯の献立をたてるの、いいんじゃないかなーなんて思います。わたしは行き詰まるとやっています。

 

 

意外と食べ物って語呂合わせで○○の日ってあるんです。ちなみに今日はクレープの日でもあるようです。

 

 

なので夕飯は焼き肉にしてもよし、焼き肉クレープにしてもよし、焼き肉をしてデザートにクレープでもいいなぁ、、献立づくりのきっかけになるなぁと思います。

 

 

そろそろお鍋がたのしみな季節にもなりますね。

 

 

コロナ禍で家で焼き肉やお鍋をするかたも増えたと思いますが、思っている以上に脂…飛んでいるんですよねぇ。

 

 

壁紙がピンチです!

 

 

脂でべたつき、黄ばみの原因にも💦においも染み付いていくのです。。

 

 

そんなときはなるべく煙がでないように水を張って焼けるホットプレートを使ったり、脂を拭き取りながらやるといいですよ。脂から煙が上がるんですよね~。あとは空気洗浄機をフル稼働させたり、換気をしながら行うのがいいです。

 

 

それでも長年やっていると壁紙は少しずつ黄ばんでいきます。日焼けで黄ばんだり、手垢で黒ずんだり、、

 

全体的にそうなっていくと気付けないことも多いのでチェックしてみてください。真っ白の壁紙の場合は白い画用紙を壁に当ててみるとどのくらい黄ばんでいるかよくわかります。

 

 

これを真っ白に塗り直すことでお部屋がパァっと明るくなり、それだけで新築のような新しくて清潔な雰囲気を取り戻すことができます。

 

 

家全体の印象が変わります。

 

 

実際、この間お邪魔した知人のおうちは、築20年以上たっているはずなのに、とても綺麗で新しく感じました。

 

 

どうしてこんなに新しく感じるのだろうと思って過ごしていましたが、内壁塗装をしたそう。

 

 

まだ10年もたっていないのでは?と思うほど明るくきれいなおうちでした、全体的にそう感じるのです。

壁紙の清潔さから与えるイメージの大きさを体感した日でした。

 

 

外壁も同じです。やはり壁は家のイメージを大きく左右するのできちんとメンテナンスしていきたいですね。

 

 

傷みがでて、修復までの予算と時間が膨らんでしまう前にしっかり点検して綺麗に保っていきましょう。

 

 

 

ご相談お待ちしています。

 

 

 

一緒に働ける仲間も募集中!

大歓迎です!お電話ください(^ー^)

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社大塗工業
〒020-0102
住所 : 岩手県盛岡市上田字宇登坂長根7-4
電話番号 : 019-613-4265


外壁塗装工事を盛岡市で提供

盛岡市で塗替え専門店として営業

外装リフォームを盛岡市で受付

盛岡市にてコーキングの打ち直し

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。